2014年8月14日木曜日

大会エントリー

先々月、6月に入ってすぐ、ハーフマラソンにエントリーしました。大会に出ることで自分を鼓舞することが目的でした。そのおかげで目標が出来て、6月7月と、月に130kmは走ることが出来ました。

ここまで走っていても、今の自分の実力だと、ハーフマラソン出場者の平均タイム以下かなと、予想しています。

毎回走る8kmくらいなら、5分30秒/kmくらいで走れるのですが、やはり10kmを超えるとそのペースでは厳しいです。ましてや21kmは、いまだ経験が無いです。大会まであと1ヶ月となったので、近々21kmを走ってみようと思います。目標の2時間は何としてでも切りたいです。

出場する大会
9月14日
山の村だいこんマラソン
(ハーフマラソン)
名前の通り、参加すると大根が貰えるそうです。楽しみ。久しぶりにブリ大根を作ろう。

山の村は、10年くらい前に山の村牧場に行ったきりです。確か、神岡からハンパなく山路を登っていきました。「え?まだ着かないの?」って心配になるくらい遠かったイメージがあります。

高山からでも、たぶん1時間半から2時間くらいはみておかないといけなかったと思います。

大会は、スタートしていきなり4kmの登り坂など、高低差のかなりきついコースだとか。

調べれば調べるほど、今の自分の実力だとまだまだ不安を覚えます。もっともっと走りこまないと。

何しろ、大会初挑戦なので、胸を借りるつもりで頑張ります!






そういえば昨年のちょうど今頃、走り慣れていないのにムリをし過ぎて、鵞足炎(がそくえん)になったのでした。全治6ヶ月。本当に辛い怪我でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿