2014年8月7日木曜日

traffic safety slogan

先月19日、息子が作った交通安全の標語が選ばれたと、表彰式についていきました。




高山市役所の3階で行われました。何でも、861の応募があり、160の入選、そこから更に10人ちょっとの入賞に選ばれたそうです。惜しくも最優秀賞は逃しましたが、優秀賞に選ばれて、賞状や景品を貰っていました。

すみません。何か自慢みたいで。(≧∇≦)私も所詮親バカですから。


で、今その標語が安川通りの行灯に書かれているのですが




ふむふむ。シンプルな内容ですね。

このシンプルさが良かったのかな?


表彰式の帰り道に聞きました

「 で、◯◯(息子の名前)は、いつも自転車を引いて横断歩道を渡るの?」

「あったり前やんか!」

と、引いて歩くところをわざわざ見せてくれました。

ま、いつもやっているかは知りませんが、大事な事ですね!

受賞おめでとう!



ブログタイトルが英語なのは、特に意味無し。「交通安全標語」では堅過ぎて面白くないから英語にしてみただけですので。



0 件のコメント:

コメントを投稿