2014年8月26日火曜日

どーでもいい話ですが

親にとっては待ちに待った2学期始業式の朝。

子供たちと夏休みの宿題を送り出して一息ついたころ。

突然、妻が
「あ、忘れてた。私今日お母さん先生の日やった!!」
お母さん先生とは、保育園で子供と一緒に一日過ごすイベント。
年に1回あります。

そんなんカレンダーに入れておけよー。で何時から?
9時
ってあと40分しかないやんか。

うわー。今日の残りの家事、全部私かよ。
休みとはいえ、午後から仕事もあるのに。
洗い物、洗濯干し、掃除、午前で帰ってきてしまう子供たちの昼飯準備片付けその他もろもろ。

っとにもう。


ってぶつぶつ言っても始まらないので
雨も降ってきたので、妻とチビを車で送り、一仕事してから昼飯の買い出しに。

まかないで良く作る、マグロアボガド丼にしてみよう。
何しろ料理とはいえないくらい超簡単。

あいつらアボガドって食べたことあるんかな?

食わず嫌い、好き嫌いの多い我が子たち。
あーでもないこーでもないと、いつも能書きが多い。

「えー!!アボガド食べたことないしー」
「うるさい!文句言うなら食うな」

「醤油かけてみ。アボガドと醤油にご飯とお刺身。意外と合うから」


「うん。意外と美味い」


お、完食したやんか。見事成功。嬉しくてわざわざ書き記してみたわ。
バタバタしていたら、写真撮り忘れてしまった。



 
 
参考写真
 
間違ってもこんなに素敵な出来栄えではないです。
 
 
 
けど、ほんとオススメです。ぜひ試してみてください。
ちなみに、マグロばかりだと当然高くつくので、マグロは少な目で目立つところに置いて、カツオとかも混ぜたりもします^^;混ぜちゃえば分かりません。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿