2015年3月24日火曜日

三寒四温

暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますが

今年はどうもおかしいですね。




昨日の日中のポカポカ陽気から一転、夜には雪が。(≧∇≦)しかもまだ降り続いています。

三寒四温で春に近づくとは言いますが、これはちょっと極端かも。

とはいえ、3年前のうちの店のリニューアルオープンの日は、半端なく降りましたからね。
2012年4月4日リニューアルオープン
 
まだまだ油断が出来ません。タイヤ交換はもうちょっと後ですね。



それと、私の気のせいかもしれませんが、もうひとつおかしなことが

最近、観光客の方が例年以上に多く感じること。

仕入れ帰りの、平日の東海北陸道。例年この時期の平日はガラガラなのに、どうも車の量を多く感じます。4月半ばから後半くらいの、祭りや桜の時期並に混んでいる気がします。

街中も、例年の平日は閑散としているのに、観光客の方が歩いているのをよく見かけます。国分寺通りも車が多く、かなり混んでます。

不思議です。

観光客の方が多いのは、地元が潤う事で大変に有難いのですが

この調子でいくと、ゴールデンウィーク辺りはどうなってしまうのでしょうか?国分寺通りは、間違いなく動かなくなりますね。

私個人的には、飛騨高山は、駅西に巨大駐車場を造り、パークアンドライドもしくは、パークアンドウォークに切り替えるシステムを構築した方が良いと思っています。高山駅もリニューアルする訳ですし、思い切った改革が必要ではないかと長い間思っています。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿