2016年9月15日木曜日

基本のディスプレイ

花屋のブログなのに、マラソンか登山か、燻製まで新たに登場し、すっかり仕事を忘れているかのようですが、仕事もしてます!!(たぶん)

少し前のディスプレイのお仕事

暮らしと家具の祭典2016
イバタインテリア様(飛騨市古川町)のブースの飾り付けを妻がおこないました。

なかなか良いディスプレイだったと思うのでご紹介します。(手前味噌ですが)



 


 
今回はドライフラワーを上手に使っていましたね
 
 
 
秋色アジサイのドライです
 
 
 
ディスプレイの仕事の難しいのは
ついつい足し過ぎてしまうこと
 
 
 
 
 
引き算が大事
 
 
 
 
遊び心も大事
うちの店のタグをこっそり付けてみたり
 
 
 
色を入れてみる
 
 
 
 
 
野薔薇のみの一種活け
 
 
 
栗 
豆柿
風船唐綿
弁慶草
をガラスの花器に
 
 
 
蔓梅擬(つるうめもどき)
 
 
 
唐辛子(コニカル)
月桃の実
 
 
特大のユーカリ ポポラスの鉢
の足元にアンティークな装飾
 
 
 
 
 
 
 
主役である家具をいかに引き立たせるか
 
装飾があるか、無いかで
全然イメージは変わります
 
 
日常に飾っていたら素敵なディスプレイを
非日常な空間に飾る
 
それが基本のディスプレイのお仕事かと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿