2014年10月13日月曜日

みじん切り機導入

「出来ないことは経験を積んで出来るようになる」

大事なことですが、経験することに費やす時間を考えたら、その時間を別のことに回すことも大事かも。最近はそんな風に考えるようになりました。

で、包丁さばきが上手になるより便利な道具で時間の短縮を。

みじん切り機導入。




玉ねぎなら6等分くらいに。

中に入れ、ヒモを引っ張ると上下のカッターが回転。




あっという間にみじん切り完成。

これは楽だ。素晴らしい。まな板から切ったカケラがこぼれることも無い。

(フタを開けると涙は出ます(^ ^)  )




シイタケもあっという間。
手に付くと臭いの気になるニンニクのみじん切りも出来ます。


みじん切り苦手の私には、10分は短縮出来ますね。


キノコとひき肉の和風パスタを作った。

我ながら美味しく出来たのに、子どもたちに残された(≧∇≦)

まだまだミートソースか。やはりお子ちゃまやな。


明日はポテトサラダ(初挑戦)
子どもたちに試してみたいことがあるのです。

次こそ食べさせてみせる!


明日の買い物
キュウリ、人参、カボチャ、ハム、トマト


 

0 件のコメント:

コメントを投稿