2014年10月29日水曜日

ワサビ

母の友人に生のワサビを沢山頂いてしまいました。

 


さて、どうしよう。1本、それなりの値段がするのですね。

本当は鮫皮のおろし器があると良いのでしょうが、うちには無いので、セラミックのおろし器で円を描くようにおろしました。

味見してみましたが、そりゃいつも使っているチューブとはまるで違いますね。辛さがまろやかで、通り抜ける爽やかさです。

レシピ検索で、美味しそうなメニューがあったので試してみた。

チクワを半分に。
おろしたワサビを塗ります。




上にチーズをのせてオーブンで焼きます。





酒のおつまみに最高。

ただ、生のワサビにはもったいなかったかも。

まだあるので、次は王道の刺身でつかいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿