2014年10月8日水曜日

今日のトレーニング

今朝は朝6時に目覚ましをセットしてランニングに。台風一過の晴天でしたが、寒かった。かなり冷えましたね。車のフロントガラスには霜がついていました。

今日の目標もハーフ21km。丹生川方面へ。




寒い。むき出しの手がちぎれるように痛い。身体が温まるまでのガマンですが、さすがになかなか温まらない。気温約10℃


最近、熊の出没が頻繁で、松本町の公民館付近など、私のランニングコースにも。チラチラと山側にも目を配ります。




日が出てきました。朝日が綺麗です。


4km越えたあたりでようやく身体が温まってきました。




丹生川町方を左折。ここまでで約6km。この後、41号まで長い直線を走ります。





朝日を背中に浴びながら走ります。約6〜7km。けっこう長いです。ただ、私の感覚だと10kmくらいあるのかと思っていて




到着したのですが、トータルの走行距離がまだ12kmほど。ここから自宅に向かえば21kmかと思っていました。甘かった。(≧∇≦)ここから帰っても17kmくらいにしかならない。目測を誤りました。




しょうがない。大きく迂回。上枝駅前を抜け、三枝小を越え



川上川沿いを走る。予想と違うところを走ることになると、メンタル的にキツくなります。ランニングはメンタル面が重要。自分との戦いです。


下水処理場の裏、親水公園をぐるっと回り、いつもの帰り道宮川沿いの河川敷を。


ゴール。前回より7分ほどタイム上がりました。

やはりハーフはカロリー消費半端ないです。昨日食べ過ぎてしまった分、消費出来ました。食べ過ぎなかったら目標の63kgに近付けたのに。やはり秋は食欲の秋ですね。食べること大好きの私には辛いです。


靴を履きつぶしました。トータルの走行距離700kmを超えました。新しい靴を買いましたが、何だかもったいなくてまだ履いてません。へなちょこランナーをここまで鍛えてくれた1足目のシューズにも何か申し訳なくて。インナーソールを替えたらまだ履けたので、引き続き履いてます。

ソールの交換、なかなか良いです。




そういえば、来月23日の砺波のマラソン大会は断念しました。さすがに休めそうにない状況になってきたので。近いしなー。行きたかったなー。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿