2016年4月3日日曜日

名古屋旅行記 その2

名古屋は曇り空で、雨が降ってきてもおかしくない天気でした。

高島屋を出て、鶴舞公園へ。

ところが

満開の桜で
桜の名所鶴舞公園で
お昼過ぎの時間帯で

甘く見たらダメでした。周辺の駐車場への渋滞の列がハンパなかった(涙)


何とか近くの公園付近に車を停めて花見。天気も何とか持ってくれました。




綺麗でした。




名古屋といえば、天むす、えびふりゃー、手羽先。




はしゃぐ姉妹。


5時起きだった私は、高山→名古屋直行運転な上、はしゃぐ子どもたちと、余り役に立たない休みモードの妻と(助手席では基本的に寝る)、何から何までスケジューリングにすでにお疲れモード。

確か今回の宿泊先のヒルトンが15時からチェックイン可能だったので、今14時過ぎだし

「ホテル行こうか」

さらにはしゃぐ子どもたち。




おおー、ごうかー。と、思われるかもしれませんが、たまたま偶然安いプランが見つかったのです。しかも朝食付き。しかもエグゼクティブルーム。でもって激安。



部屋には「ご自由にどうぞ」のカプセル式のコーヒーマシンまで。

リニューアルしたらしく、部屋はめちゃくちゃ綺麗でした。
いや、このプランは本当に安かった。ラッキー。




少し休んでから(妻が)

栄にお買い物。長女は、すっかりオシャレが楽しい歳頃になってきたらしく、一方の長男は全く興味なし。




夜はやっぱり味噌煮込みうどん。




漬け物が美味しいのです。お代わりOK。


1日目終了。遊ぶこともなかなか疲れますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿