2016年4月15日金曜日

母の日コラボの歴史 そして現在へ

 

 
 
2013年のコラボは、ついに高山を飛び出しました。
 
萩原の洋菓子店「ジークフリーダ」さん
 
 
オーナーの北條さんは、とても熱い方で
 
 
 
 
今回のコラボに、特別な菓子を作ってくれました。
 
 
 
 
売れるか心配した、写真額プリザと洋菓子セット(ハットボックス入り)が一番人気でした。
 
 
 
 
萩原⇔高山という距離の問題もあり、プリザーブドフラワーを多く採用しました。
 
 
 
プリザーブは事前に制作が可能ですので、母の日の花屋にずいぶんと貢献してくれましたね。生花を特殊加工しているので、造花にはない活き活きとした風合いが楽しめます。素人目には生花と区別つかないと思います。
 
 
 
 
 






2014年コラボは、高山に戻り、洋菓子店「シェゴー」さんと。





アジサイ鉢と焼き菓子のセット。大人気でした。


 


 
マカロンとプリザ。マカロンかわいい。
 
 
 
 
凡才さんとの再コラボ。やはりストールはいけますね。
 
 
 
 
 
ボックスアレンジも好評でした。
 
 
 
 
器はギフトショーで探しました。
 
 



昨年2015年コラボ
 
 
 
 
 
 
 
神戸「アンズコーポレーション」とのコスメコラボ。
スタッフ竹ちゃんのアイデア。スタッフに任せたのは初めてでしたね。
 
 
なかなか奇抜な発想でした。
 
 
 
 
記録的な早さで完売したのは、パン屋「パヌーヴ」さんとのコラボ。
 
パンと花は、以前よりずっと試してみたく、ようやく実現しました。
心配しましたが、5月を待たずに完売という、最速でしたね。このボリューム感、ハンパない。これで4,800円でしたからね。絶対お値打ちです。
 
今年も(メインコラボではないのですが)パヌーヴさんとのコラボ商品あります。(パヌーヴさんの店でのみ、お引渡しです)

 
今回もお値打ちな内容です。うちもかなり頑張りました。やっぱりオシャレで、お値打ちは最強です。
 
またご紹介しますね。
 
 
さて、2016年のコラボはどこでしょうか?
 
今年も異色な業種とのコラボが実現しました!!
 
 
どうぞお楽しみに!!
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿