2016年4月17日日曜日

長野マラソン出走前

朝は4時前に起床。目覚ましが鳴る前に起きたので、やはり緊張があるのでしょう。

泊まったホテルが色々と素晴らしいサービスで




朝食付き、しかもこの日だけは4時から開いている!素晴らしい。

フルマラソンは、一般的に、食事は出走時間の3時間前までには済ませておくのが理想と言われています。あまりギリギリに食べると、身体が走ることより消化することにエネルギーを使ってしまうからだとか。かといって、あまり食べないと、後半にエネルギーが枯渇します。

8時半号砲なので、理想は5時半までに済ませることです。駐車場のこともあるので、私は4時過ぎにはレストランに。さすがにまだ数人の方しか居ませんでした。(食べ終わる頃にはランナーの方が何人も)

ガッツリ食べました( ̄^ ̄)ゞ
美味しい朝食でした。野沢菜漬が美味かった。


その後、大浴場に行き(ビジネスホテルなのに風呂付き)熱い風呂で眠気を払いました。

5時過ぎにはチェックアウト。離れた所にある、ランナー用の駐車場に向かいます。





これがまたけっこう遠い^_^;

グーグルマップの検索は、時々スゴイ微妙なルートを出してくる時があり

「え?この道に入れてか?」というくらい細い道だったりするので

信用せずに自分の判断で行こうとしたら・・・

しっかり迷いました (−_−;)

何とかたどり着いたのが、6時頃。

大型バスでのピストン輸送。






私の運転より、バスの方が全然早かった。やっぱりルートが遠回りだったかな。




今にも降り出しそうな厚い雨雲。おまけに注意報が出るほどの強風が吹いてます。気温は、少し肌寒いくらい。暑くはないので、走りやすいような気もしますが、この後の雨がどれくらい降るかですね。





男子更衣室は体育館。仮眠している方も多いです。

私も休憩しながら、出走を待ちます。



0 件のコメント:

コメントを投稿