2016年4月16日土曜日

長野マラソン前日

長野は前日エントリーが必須なので、14時に高山を出発。


やっぱり長野は遠かった。

到着は、17時近く。長野市、初めて来ました。




前日エントリーは、ビッグハット。

ビッグハットは、長野オリンピック(1998年)のアイスホッケー会場として建設されたらしいですね。








ささっと受付を済ませて、さてどうしよう。いい時間だけど、せっかく来たからすぐにホテルに入るのも勿体無い。


長野といえば


やっぱり


善光寺でしょう。グーグルマップのおかげですんなりたどり着きました。



山門





本殿も立派な造りです。

7年に1度の御開帳、昨年2015年がその年だったようです。


雨天確定の明日のレース完走を祈願し(あわよくば、サブ4 (・・;))





明日は、善光寺前を走ります。





安産お守りを2つ買い


ホテルにチェックイン。人気レースの長野マラソンは大会エントリーも難しければ、ホテル予約も難しいのです(クリック合戦)

良いホテルでした。下調べしておいて正解でした。






今日は、キモチの良い晴天でしたが


明日は、雨確定 ^_^;

いつかは当たるだろうと思っていましたが。それも良い経験です。


それどころではない大変なことになっている、熊本の方を思えば


走れるだけ、本当にありがたいm(__)m




食べログで赤提灯を調べて、1人呑み。




明日は、馬並みに走れるようにと

馬刺しを頼み




ホタルイカの天ぷらに

生ビール2杯に
焼酎2杯

呑んだら、寝るばかりな状態に。


明日は、5時起きです。楽しんできます( ̄^ ̄)ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿