2016年4月17日日曜日

長野マラソン レポ



スタート前の手荷物預け場所。

スタートとゴールが別のレースの場合、このように手荷物を預け、ゴール地点で受け渡して貰います。





ところどころ青空が見えますが





今にも降り出しそうです。





ウォーミングアップエリアがあるのはありがたい。しかも給水サービスまでありました。素晴らしい心遣い。




2足持って行き、直前まで悩みましたが、軽い方のシューズで。

この子と42kmの運命を共にします。吉と出るか、凶と出るか。





予報はこれです。今、降っていないのが不思議なくらい。とにかく風が尋常でないレベルでした。よほど強烈な低気圧だったのでしょう。台風クラスでしたね。

レーススタート30分前、高橋尚子さん(Qちゃん)の挨拶がありました。Qちゃんの言葉は、いつも本当に元気が出ます。

何というか、Qちゃんは絶対に「いい人」なんだと最近思う。全然知らないけど。話し方、表情、全てに渡って「いい人」がにじみ出ている。と、私は勝手に思ってます。知り合いになったら、友達になりたいタイプかな、と。(スゴイ方だから、なれるわけないけど(苦笑)それくらい親しみやすさがある方かな〜)


8時半号砲。

いよいよスタートです。


長野の街を走ってきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿