2016年4月6日水曜日

入学式×2

名古屋旅行から戻ってきた次の日の夜中には、またも仕入れで1人名古屋へ。

分かっていたこととはいえ、やっぱりキツイですね。


仕入れから戻ってすぐ着替えて次女の入学式へ。
2日間に渡って入学式が続きます。

ところが準備にもたつく上に、忘れ物までする妻。
学校に着いたら、クラスで一番遅い。ギリギリ。
ほんと、時間の読めない方なんです。

大昔ですが

付き合ってすぐに腕時計をプレゼントしましたが(遅刻ばかりなので)その時計をすぐに無くしましたからね。ほんと、ひどいもんです(涙)


担任の先生、発表。

え?

まさかのN先生。夫婦そろって大ファン。長女で1年生から2年生までの2年間。昨年6年生で長男が。まさか次女まで1年生でみてもらえるとは。兄妹3人ともN先生にみてもらえるなんて、こんなありがたいことないです。

全ての子どもたちを平等に、厳しくかつ優しく見守ってくれる先生。
先生ってふだん、実は我々親よりも子どもたちと接する時間、多いですからね。親子の時間の大半は寝てますからね。先生が与える影響って大きいと思います。


一転、次の日の中学校の入学式は雨天に。
卒業式も雨だったし、雨男やなー

1クラスしかないアットホームな西小から、5組3学年の中山へ。
やはり規模が違いますね。いい経験になることでしょう。

子どもから大人への過渡期、微妙な年ごろを迎えます。変化が楽しみですね。



 
初登校。
ランドセルに背負われる次女。
 
105㎝しかないので、当然クラスで一番チビです。
 
頑張って食べさせます!!
(今日も夜中に起きて、肉じゃが作ったし)
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿