2016年4月30日土曜日

サブ4確定!!

長野マラソンHP
調べたら、結果が出ていた。




やった。
ネットタイム 3時間59分38秒!!

サブ4(4時間を切ること)確定。

グロスタイムでなくたって・・・・
たったの22秒だって・・・・

誰が何と言おうと

サブ4はサブ4

すいません(汗)自慢ぽい話で。


けど

ここまでの道のりは本当に苦難の連続だった。完全に運動不足の40代のおっさんが何を思ったか、いきなり走り始めて 鵞足炎(2013年夏) になるし。

その後、ケガのせいで半年も走れなくてリバウンドして71kgのメタボ体形になり

翌春から一念発起し、練習を続けるも、熱中症にはなるわ、初レース(2014年夏)は完膚無きまでに叩きのめされるし

やっと練習に慣れてきたかと思えば、大怪我(2014年秋)するし

次のレースも(2015年春)

そのまた次のレースも(2015年夏)

その間に挟んだ、AYUMI結婚式余興マラソン ガチの荘川42km


全て、走っては後悔の連続。走った後はいつもぼろぼろ。
特に荘川は両足がつって、マジで死ぬかと思った(笑)


ただ、この頃からようやく変化の兆しが見え始めてきてました。サブ4へ向けての金トレメニューを何とか全て消化。月間200km走れた。

激坂だらけの飛騨御嶽ハーフ(2015年秋)は、2時間切りこそ無理だったけど、不思議な手ごたえを感じていました。

そして迎えた初のフルマラソン

富山マラソン2015年

このレースで4時間00分08秒という、サブ4まであとたったの8秒という、意味の分からないことをしでかしたおかげで、その悔しさが今回の長野での達成に繋がったのかなと思っています。(といっても要は30秒短縮しただけですが、それは口にしてはいけない)

練習では、コンスタントに10kmくらいは楽に走れるようになりました。というか、それくらい走らないと物足りなくなりました。


次は、いよいよ6月の「飛騨高山ウルトラマラソン」です!!

 



100kmって、42kmを2回走ってもまだお釣りがあるってことですよね。


想像すればするほど・・・・・
 



まったく意味が分かりません!!!


死なない程度に頑張ってきます。リタイア覚悟の目標12時間切り。



その先のスケジュール。

たぶん、あのどMコース、好きなんでしょうね。またも山の村だいこんマラソンにエントリー。3回目の今度こそ、あの激坂を走り抜けてやる。

それと、秋の富山フルもエントリー。
やっぱりあの大会は良かった。(長野も良かったけど・・・)



 どうやら「走ること」は私の一生の宝となるようです。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿