2016年4月15日金曜日

ここで一休み

母の日商戦に熱くなりそうだったので

ここでブレイク。

昨日、今日の高山祭は晴天に恵まれましたね。平日の2日間でしたが、多くの観光客の方が来てくれました。私も久しぶりに仕入れと重ならなかったので、夜祭りに繰り出しました。

外人さんを中心に、スゴイ人だかり。高山のインバウンド景気、ハンパないですね。


その後、子どもたちが出店を回りたいということで、本町を歩きましたが、こちらも中高生を中心にスゴイ人。

ゴミ処理の問題がかなり不手際で、スラム街を歩いているかと思いました。

日頃、子どもたちに掃除の大切さを教えていて、ゴミを蹴飛ばして歩くというのは矛盾しているな、とつくづく感じました。それに、せっかく来てくれた外人さんに、日本は「beauty japan」では無かったのか?!と、ガッカリされそうで、そちらも本当に残念でした。

ゴミ処理の問題は、絶対に何とかしないといけませんね。

あれはさすがに、「無い」です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、日頃名古屋仕入れに行くときに、最も立ち寄るところといえば

「コンビニ」だったりします。

まず、朝4時に名古屋に着いたら、セブンコーヒー100円!!

一通り、仕入れが済んだ後で、またもセブンコーヒーで市場の人間と雑談。

次に、帰る道中に運転しながら食べるものを買い物。

最近はまっているのがこれ。


 
セブンイレブンのサラダ。
このクオリティが実に高い。
 
 
 
 
 
いや、コンビニの商品力はあなどれないですよ。
特にセブンは。
 


 
レトルトのサラダもハイクオリティ。
 
 
 
 
レタスをちぎって、その上にセブンのサラダを載せればまるで手作りみたいです。
 
 
逆に、コンビニの店頭で売ってるドーナツとかは要注意です。
 
カロリー、ハンパないです。この前、1個で400kcalを超えるドーナツを見つけてかなり驚いた。
 
大盛りのご飯並です。おそろしい。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿