2016年10月14日金曜日

夫婦山行 in 焼岳その3



峠からは見上げるばかりの切り立った岩壁が。


 
 
左手には噴気に黄色く染まった箇所が。
硫黄の臭いもします。
 
 
妻「わたし、あそこ登れそうにない・・・・ここで待ってるから行って来て」
 
 
爆笑です^^
 
だって地図によると、あそこを登れば間違いなく頂上。その手前で諦めるとは。
 
 
「なに言ってんの。はよ登ろ。」優しい夫です。
 
 
 
 
 
近づくと臭気も凄い。さすがは活火山。地球の鼓動ですね
 
 
 
 
着いた!!
やっぱりすぐ頂上でした。
標高2,455m
 
 
 
お疲れ様!!
 
 
 
上高地が綺麗に見えました。
左手に穂高連峰。
 
 
 
 
火口湖(正賀池)と立ち入り禁止の南峰
 
 
 
 
登頂の感動よりも
 
登ってきた長い長い道のりを
 
降りて行かないと帰れない
 
現実に
 
うちのめされて
 
うなだれてしまう妻
 
 
を笑って撮影する優しい夫。




 
 
この後、峠で遅い昼飯を食べました。



 
 
景色が最高でした。
 
 
 
 
 
 
さて、下山です。

 
 
1歩1歩ずつ気を付けて降りていったので
妻が想像したような大変な下山にはなりませんでした。
 


 
それでも道中はあまりにも長く
 
 
登山道に着いたのは16時を少しまわったくらい。
 
 
妻は翌日かなり筋肉痛になったようですが
 
私にはちょっと物足りないくらいで
 
 
さらに翌週も山行に行ってしまったのでした。
 
 
・・・・・さらに続く。
 
 
 

 
 
私は楽しかったですが、妻は次はないような・・・・・(苦笑)
私が選んだコースが悪かったのです、反省。
 
 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿