2016年10月8日土曜日

連載Vol.5 笠新道分岐→笠ヶ岳山荘

 
高度2,700mの稜線上を歩きます。
眺望が素晴らしいです。





 
奇妙な岩が見えてきました。
 

 
抜戸岩です。
地殻変動などで亀裂が入って出来たのでしょうか。
詳しいことは分かりません。



 
 
かなり狭いです。




 
強い風が吹き抜けます。
 

 
 
反対側には、不思議な色をした岩が。
奇妙な緑色をしています。調べたけど分かりません。
 

 

分岐から山荘までの稜線上は、近いようで遠かったです。
アップダウンもあります。
 
この頃になって、クリヤ谷コースを通って帰る気力が無くなっていました。
 
思ったより体力を消耗していたからです。フルマラソンでもそうですが、後半に体力を温存しておかないと、35km地点で失速します。日帰り登山で、台風も近づいているので安全策を取ることにしました。この判断はおそらく正しかったと思います。

ま、笠新道を降りないといけないので、大変なことは大変なのですが。

行ったことのない道を行くよりかは、ピストンの方がまだ安心です。
 


 

見えるが、あと少しがなかなか着かない(涙)
 


 
最後のガレ場。


 
この一言に元気をもらう。
 
 

 


 

最後は駆け上がって登りました。
 
 
 

つ、着いた(汗)

AM10時50分笠ヶ岳山荘到着。
笠新道分岐より50分
コースタイムは1時間10分
 




だ、誰も居ない。。。

ガラーン


明日、台風だからね。しかも、特大の。
私みたいな日帰りの人しかこんよね。
 
しかもこっち方面は、穂高方面と違ってメジャーではないからね
 

 
続く。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿