2016年10月10日月曜日

連載Vol.7 笠ヶ岳まとめ

笠ヶ岳からの眺望を画像編集しました。

 


 
 
 
 
 
 
写真は私が携帯で撮影したものです。
笠ヶ岳からは実に多くの山々が見えました。
 
 
 
 
これを参考にしたのですが、なにしろまだ登山初心者なので間違っていたらゴメンなさい。
 
 
それでも、この2か月も経たないわずかな期間で、良く勉強したなと我ながら思います。登山の「と」の字も知らない(興味がなかった)わけですからね。
 
北アルプスの山々はだいぶ覚えてきました。
 
少し前までは分からない用語だらけでした。
 
涸沢→読めない 
燕岳→つばめだけ?
ヘッデン→なにそれ 
ヒュッテ→響きはかっこいいが知らない
トラバース→いまだによく分からない
モルゲンロート→土地の名前?


さて、いよいよ下山します。


 
陽が高くなってきました。
いい天気だなぁ。
 

 

 
名残惜しい。
何度も振り返る。
 
また来たい山です。
というか、二度と来たくない山に出会ったことが無い。

 

 
また来ます。
さようなら



 
エネルギーチャージ



 
笠新道に入ります
ふう。
 


 
登りよりかは楽な下り。
それでも膝に来ます。



 
杓子平口
 


 
15時50分笠新道登山口
 
山頂より3時間50分で下山しました。
 
ふう。


 
今日は10月とは思えない暑さ。
 
笠ヶ岳山荘の水場には助かりました。



 
 
新穂高登山口⇔笠ヶ岳山頂
12時間10分
 
参考コースタイム
14時間くらい
 
おまけ
 
高山のスカイパークより撮影
 
あんまりにもいい天気だったので。
 
 
 
 
 
高山市内から見ると、左が笠ヶ岳です。
 
美しい山ですね。
 
いい思い出になりました。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿