2016年10月12日水曜日

夫婦山行 in 焼岳その2

 

峠から左手すぐに展望台があって、行こうか迷ったのですが、時間も時間だったので焼岳頂上を先に目指すことにしました。



笠ヶ岳は、雲がかかっていてなかなか取れません。


 
 
振り返ると、展望台が眼下に見えるように。
 
 
 
 
妻がだいぶ辛そうです。
 
 
 
 
 
一瞬のうちにガスに覆われてしまいました。周囲の眺望は完全に消えます。
 
この後、我々の前方から下りてくる男性グループの1人が、かなりの急な斜面で脚を滑らせて1回転して止まりました。あわや滑落。あわや大ケガというくらいの内容でしたが、奇跡的にケガは無し。瞬間こそは見てないですが、直後を目の当たりにした妻はさらにブルーに。。。
 
 
 
 
 
 
外人さんに抜かされる妻。この日の焼岳は外人さんがとても多かったです。
 
 
 
 
 
 
そして一瞬にしてガスが晴れる。
山の天気は本当に変わりやすいです。
 
上高地が綺麗に見えます。
 
 
 
 
 
あと少しだ。
頑張ろう!!
 
 
 
 
はるか眼下に展望台と、その先に焼岳小屋が。
 
 
 
 
 
峠に到着しました。
中の湯側からの登山道と合流します。
 
 
13時でした。
 
いよいよ登頂です。
 
 
 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿