2016年10月6日木曜日

連載Vol.3 杓子平へ

 

景色の良いところは登っていても、あまり辛くないです。





美しいなぁ。
幸せだなぁ。




雲海も美しい。
「美しい」以外の表現力が思い浮かばない。
 





KONGさんで奮発して買った山ボトル。これの保温性がハンパない。夜中2時頃に入れたお湯が熱々のまま冷めません。



気温は10℃くらい。止まると寒さを感じます。モンビルのクシャクシャを羽織ります。
 




AM7時半
最初の休憩。

妻が握ってくれた爆弾おにぎりが、本当に爆弾過ぎて笑えました。デカイなんてもんじゃない。(夜中に握ってくれたのだから、文句言っていけませんね 笑)
 

急にガスがあふれてきて、何も見えなくなりました。山の天気は本当に5分おきに変わります。



 


けど、20分後にはこの景色。




引き続き、急登が続く。





いつまで続くのだろう(汗)長いな。
 







お。こ、これは・・
 





ぬ、抜けた!

杓子平到着。目の前には雄大な笠ヶ岳が現れました!!







AM8時20分
杓子平到着。

登山口から3時間10分
(コースタイムは4時間20分)





誰も居ません。
素晴らしい景色を独占です。


続く。。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿