2016年10月5日水曜日

連載Vol.2 笠新道

いきなり急登が始まりました。

AM5時を過ぎ、うっすらと明るみが出てきましたが、林の中の登山道はまだまだ暗くヘッドライトの灯りが頼りです。


 

登山道を登り始めてから40分。

AM5時50分、ヘッドライトを外せるような明るさになりました。ザックにしまいます。



急登



急登(汗)



急登 (゚o゚;;)
登りやすいハシゴがあるのはごく一部です。



写真より、実際の方が険しいです。



さすが、国内屈指の急登。
汗が搾り取られます。
暑い!!

そして、人っ子ひとりいない!
ちなみにこの日は、笠ヶ岳頂上に至るまでに出会った登山客は、たったの1組でした。前日もかなりの雨天でしたからね。





すでにかなりの給水が必要でした。
10月とは思えない暑さです。




かなり明るくなってきました。



ガスが掛かっていますが、晴れそうな気配です。



AM6時半
標高2,000mを越えました。
2時間ほどで、約1,000m登りました。


勢い良く登ったら、早くも空腹を感じました。チョコが美味い!今日は、糖質解禁です!



ほとんど壁やんか。




おおお!穂高連峰が見えてきた!
広がる雲海が実に美しいです。感動です。



おおおお!
ついに槍が見えた!
先週登った山や!


美しいなぁ。
良くまあ、あそこまで登ったなぁ。
感慨深いです。

続く。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿